​診療案内

​診療内容紹介

当院では高血圧や糖尿病、気管支喘息などの生活習慣病や慢性疾患を中心として診察しています。急性扁桃炎、気管支炎などの急性疾患や不眠症などにも対応しています。

小児科としてお子様の急な発熱などに対応しています。

在宅診療等

通院が困難になった方を対象に在宅診療を行っています。ただし内容によってはご希望に添えないこともあります。

ワクチン接種

小児のすべてのワクチンの接種が可能です。接種を希望される方は事前にお電話をください。

成人用肺炎球菌ワクチン、インフルエンザワクチンも随時対応しています。

• 各種予防接種・受付いたしております(事前にご予約下さい)

• 横浜市特定検診・受付いたしております(事前にご予約下さい)

• 認知症の方の在宅診療も対応しております。

• 当院は予約制ではありません。来院順通りの診察となります。

新型コロナワクチンの医療機関別の個別接種を行います。

体温計イラスト

​主な症状診療対象となるよくある症状

熱、咳、痰、くしゃみ、鼻汁、鼻詰まり、咽頭痛、喘鳴、息苦しさ、いびき、腹痛、嘔気、嘔吐、下痢、便秘、胸焼け、食欲低下、血圧が高い、胸痛、浮腫、動悸、不整脈、全身倦怠感、体重減少、喉の渇き、頻尿、排尿困難、頭痛、めまい、手足の痺れ、腰痛、関節痛、発疹、不眠 など

小児イラスト

​主な症状診療対象となるよくある症状

熱、咳、痰、くしゃみ、鼻汁、鼻詰まり、咽頭痛、喘鳴、息苦しさ、腹痛、嘔気、嘔吐、

下痢、便秘、胸焼け、食欲低下、喉の渇き、頻尿、発疹、排尿困難、​頭痛、高熱、痙攣、

蕁麻疹、アレルギー

救急箱イラスト

適切な治療法を選択

循環器内科では、年齢、基礎疾患、既往歴、考慮して、治療法を選択することが重要です。患者様や家族様のご希望に合った適切な手術を選択できるように、十分な説明と分かりやすい情報の提供を目指します。

医師イラスト

心療内科

適切な治療法を選択

診療内科では、年齢、基礎疾患、既往歴、考慮して、治療法を選択することが重要です。患者様や家族様のご希望に合った適切な手術を選択できるように、十分な説明と分かりやすい情報の提供を目指します。